ゆん旅

主に四国、時々本土。

ハウステンボスでチューリップとイルミネーション見てきたよ

2017年4月。ずっと夢だった「チューリップの季節のハウステンボスに行く」を決行してきました!!!!!

f:id:yuntabi:20170725174219j:plain
最寄駅のホームから早速見えるハウステンボスっぽい風景!

 

当日はあいにくの曇り空だったものの、大して雨に降られることもなく、途中で晴れ間も出てきてたので季節を考えると恵まれてた方ではないでしょうか。雨の中傘さして撮影ってならなかっただけ全然ラッキーだよね!

昼のハウステンボス

f:id:yuntabi:20170725175952j:plain

f:id:yuntabi:20170725180017j:plain

そう、、、こういうの、こういう風景が見たかったの…!!!

めっちゃ空曇ってるけど!w

チューリップもどれも開ききってて、翌週だったら危なかったかもしれません。良いタイミングに行けました。

本当にたくさんの種類のチューリップがあって、初めて見る形も多かったです。新種とか。

f:id:yuntabi:20170725180429j:plain
花びら多い子可愛い♡

f:id:yuntabi:20170725180607j:plain
チューリップは色が濃いイメージが強いですが、淡い色が集まってもすごく可愛かったです。しかし曇ってるなw

お昼頃に到着し、散策チケットで入場したのですがイルミネーションの時間になる前に「なにしよっか…」ってなってしまったので、結構時間を持て余す可能性があるということを頭に入れて行った方が良かったです。
私が行った時はちょうど九州の食のイベントがやってたので飲み食いして時間潰してた感はちょっとありますw
あ、ゴンドラ遊覧気持ち良かったよ!

夜のハウステンボス

夜のパレスハウステンボス

f:id:yuntabi:20170725180818j:plain

f:id:yuntabi:20170725182038j:plain

音楽と合わせたイルミネーションショーの光のオーケストラも良かったですが、正門前の光に照らされる夜のチューリップも幻想的でした。

f:id:yuntabi:20170725182542j:plain
危うく見逃すところだった光の運河。無事見れた!!めっちゃ綺麗だった!!!(語彙力)

すぐ近くのホテルでの宿泊だったので、夜も閉園時間までゆっくり楽しめました。

住んでいる場所から長崎までの直航便がなかったりで、移動が大変でしたがそうでもして行った甲斐がありました。ずっと行きたい行きたいって言ってる場所は諦めず行った方がいいですね。すんごい人生潤った。